カリフォルニア日記

カリフォルニアでの生活を綴っていきます。

ハンティントンビーチを散歩

初めまして。現在ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティで暮らしています。夫の仕事の都合でこちらに来て二年半が経ちました。アメリカに滞在する日本人の多くは転勤や留学で来て、数年経つと日本に戻るので入れ替わりも激しく、意外と私も古株の仲間入りとなりました。

 

カリフォルニアで生活ができるなんてとても貴重な経験なのに、これまでいったい何をしていたんだろうと反省するばかり。時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

そこで何か新しいことでも始めようと思い立ったのがブログです。この先アメリカ滞在がどのくらいになるかわかりませんが、カリフォルニアでの日々の暮らしを綴っていきたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。

 

昨日のハンティントンビーチ。ビーチに行くと夏が始まったなあと感じます。

f:id:minabon1223:20170629013514j:plain

カリフォルニアにはPacific Coast Highway(PCH)沿いにたくさんのビーチがあります。一年目は近くにあるビーチを片っ端から行ってみました。ビーチの景色なんてみんな同じじゃん、という意見もありますが、私はそれぞれ特徴があって面白いと感じています。

ハンティントンビーチはサーフィンのビーチとして有名です。毎年サーフィンUSオープンも開催されていて、今年は7/29-8/6の行われる予定ですよ。

 

www.vansusopenofsurfing.com